休み

昨日は 水曜日で 休みでした。

このブログを 継続して見て頂いておられる コアな方なら(9月9日更新:ブログ内容) 分かられるかもしれませんが、 

今日こそは 発売日前から楽しみに 事前予約でダウンロードしていた ゲームをやろうと思ってはいたのですが、

結局 ゲームを一度も起動せず 1日が 終えてしまいました。 で 何故か、夕食後  YouTubeを再生したまま PM7時過ぎ 意識を失い 気付いたら朝。。。 今のブログ更新に 至ります。

何を やっていたのか と言うと、昨日の ブログのネタ、YouTubeのネタで 断熱材の選定による 壁内結露に関して アップしたのですが、 その ソース(根拠)となる いろんな結露計算を やっていたら(江戸時代の民家:土壁の結露計算が余計だったかなwww) 一日が 終わっていました。。。。 間違ったネタは マズいので、 揚足を取られないようソース(根拠)で理論を 改めて固めていたら あっという間に 夕方でした(笑) 細かい計算、数値的なソースは専門家が知っていればいいので、それを分かりやすく 噛み砕いて 2~3分で説明するのには どうしても江戸時代の土壁のソースが個人的には いい題材比較となり 必要でした。

少々 中二病である僕の性格上、 あまり理論武装する様な 内容を 書きたくはないのですが。。。  ああ言えば こう言う様な 理屈っぽく細かく付き合いにくい人間と 思われるのが 嫌なのと、基本 あくまで 営業マンですので、、、。加えて 設計、監督も出来るというスタンスなので。 実際 どう 思われているかは 分かりませんが、、、 お客様目線を 見失わない為の 考え方と 捉えております。

で、

ゲームをしながら、飽きたら 冬に向けて 中庭の掃除を しようかなぁ と考えていたのですが、

【自宅の中庭スペース】

ウッドデッキも 梅雨前に掃除したきりなので、汚れてきたので 掃除したかった。。

そんな 休日でした。 トイレ掃除だけは しっかり やりました。(トイレ汚いのは嫌なので)www

未分類

Posted by admin