抽選予約

新型 任天堂スイッチの予約抽選が 始まりましたので、早速 抽選予約をしました。

プレイステーション5の時 同様。おそらく 抽選には外れるだろうなぁ と思いつつ、何もしなければ 手に入らないので とりあえず予約しました。

今の時代、こういった趣味関係の 娯楽商品は なかなか手に入らない時代になってきました。

需要と供給の関係もあったりしたり、それに乗じて 転売ヤーの登場だったり。

需要と供給のバランスでの 話繋がりで、

また 富山県内の話なんですが、住宅業界の 噂話で聞きました。9月の 住宅ローン減税の駆け込み需要が 予想以上に凄く、これ以上仕事を 請けてもこなしてゆけないので 会社側が受注ストップ や 工期延期を 呼びかけているが、お客様との接点が近い 営業マンが お客様の為に 何とか仕事を入れ込もう動いている 近況と 聞きます。

いくら仕事があっても、現代は 現地で 実際に作業する技術屋さん達の高齢化、跡継ぎ問題、 絶対数 減っているので、特に ここ9月の駆け込み需要の現状。 請けたはいいが 現場で仕事が進まないの現状なので、キャパ越えして請けてしまった会社は、 お客様には やはり 説明が必要ですよね。

このままだと 年末 来年にかけて 住宅会社同士で 現地職人さんたちの 取り合い戦争が はじまるんでしょうか。。。

 

 

未分類

Posted by admin