クリスマスケーキ

2021年12月14日

もうすぐ クリスマスです。 我々40代~の世代には そこまで ウキウキするイベントでは無いのかもしれませんが、 子供達に とっては 一年に一度の 欲しいプレゼントが 貰える、とても楽しみで特別な日です。 そんな日に 用意するモノの一つに クリスマスケーキがあるかと思います。 ケーキや チキン、ワインなど こちらは大人も 楽しみでしょ??ね?

皆様は どこでクリスマスケーキを購入予約をされましたでしょうか?

私の方は、地元のケーキ屋さんで 注文しました。 婦中の鵜坂小学校では、学校給食でも こちらのお菓子店の お菓子類が出されていたので かなり昔からの馴染みの味です。 特に 「うさか」という 大伴家持をモチーフにされたお菓子が 個人的に 好きです。 先日も 手土産に買わせて頂いたばかりです。 結構 喜ばれます。「婦中町 鵜坂の地元名物なんです。」と言葉を添えれば 一層 華やかな印象を もらった人に もって頂ける事が多いです。 

 

また、 その他の 理由としては、当社にて ご自宅を新築で建てて頂いた事もあります。

とても ありがたい事です。 

こちらの お宅です。 設計と現場監督も担当をさせて頂きました。 なので 個人的にクリスマスケーキを注文するのも 尚更ですね。

○ークス カナ○パークホテルにも 6組み以上のOB様がおられますが、今年は 声がかからなかったので。何卒 ご了承願います。(いつもはLINE来るのですが、今年はパンフレットだけ 自宅に届いてた気が、、、) カナルは 正月花、おせち などの販売もありますし、貢献させて頂く機会は まだありますし。まぁ良いでしょう。

で、実際に注文したケーキは うちの子供の意向により、オリジナルケーキになりました。 このケーキだけは 事前予約特典が無くて 残念なのですが、おそらく かなりのイチゴの量を使用したケーキなので、原価高騰の為だと 思います。

でも クリスマスの楽しみの 一つです。

実物が 届きましたら またアップ致します。

まだ クリスマスケーキ 予約されていない方、迷っておられる方おられましたら、 良かったら 婦中町 の 「おおまち製菓」さんまで お問い合わせしてみて下さい!

 

未分類

Posted by admin