映画

2022年1月24日

おはようございます。

今日は 日曜日です。 本日は お客様と 打ち合わせが入っております。 その後は とある業者さんと 打ち合わせが入っております。 業者さんも 年明けから 仕事が詰まっていて、 日曜日が まだ休める状況じゃないとの事で、本日 打ち合わせになっちゃいました。日曜に騒音の伴う実際の工事は行えないが、打ち合わせ や 見積は動けるので 動いているとの事です。 『責任感』で動いてくれている事に 感謝しかありません。 現場でも よく見かけるのですが、親方が 日曜に一人現場で 平日に従業員がスムーズに動けるように 段取りをしている姿を見ていると。やっぱり 人の上に立つ人って こうなんだなと つくづく感じます。

 

さて、昨晩 仕事が終わってから 家族で 映画を観てきました。 

「めずらしく映画に行きたい」 と言ってきたので ビックリしましたが、行ってきました。 家族3人で映画に行くなんて、生まれて初めてでしたwww 僕も『呪術廻戦0』 機会があれば観てみたいなって 言っていたので 誘ってくれたんだなぁと思います。 奥さんと子供は 視聴2回目みたいです。 2回も観るという事は そんなに面白いのか!と 期待してしまいますね。

漫画の「呪術廻戦」僕は読んだことはないので 根本的に キャラ や ストーリーなど 分からず付いていってます(笑)。

映画館に着くと、20:00~の レイトショーなのに 人で イッパイでした。

入場口で 半券を見せると  何か貰えました。

こういう事だったのかwww にしても 誰や この男の子

 

映画を 観終わって とても面白かったのと 同時に このイラストへの価値 思い入れも 跳ね上がりました。  誰や と言って スイマセンでした。

自己犠牲による美の側面と、人は やはり 最後は『感情』の生き物なんだなと 思いました。 

仕事に対する責任感も 裏には 感情が拮抗しているんだと思います。 

日曜に 休み度返しで 陰で動いている親方たちの姿を見ていると、お金の面も あるでしょうが、この仕事を 良く仕上げてあげたい、何とか工期も短縮してやってあげたいという『感情』からきているものだと 思います。じゃないと お金も出ない 休み返上の自己犠牲の理由が分かりません。

家作りって お金を積めば いい建物になる訳じゃない と 良く聞きますが、 こういった事なのだと思います。

 

 

未分類

Posted by admin