新たなスタート

2022年4月15日

新たなスタートと題しまして、 今日は 自宅のPCに ペンタブレット と アニメーションソフトの インストールをしております。

仕事柄 建物の内観図、外観図を 3Dソフトでの 作成は 今までやってきたのですが、

そんな建物の 外観、内観など サッと自分の手で手書きで書くと 3Dとは違い 趣があって良いかななんて思ったり、仕事での幅も 広がるかとも思い 自宅PCにダウンロードしております。

早く 使いこなしたいです。

本当は YouTubeでの動画撮影用の ゴープロなどの屋外広角カメラが欲しかったので、お小遣いを貯めていたのですが、その予算をはたいて アニメーションソフト と ペンタブレットを買いました。

さてと、、

前置きと 建前は ここまでにして、 本当は 子供が中学生になり 美術部に仮入部。

絵を書く事に興味があります。 本人は アニメ や アニメーションに興味があるみたいです。

僕も絵を書いたりするのは 昔から得意なのですが、 今じゃ 子供の方が 上手いですwww

実話 今回このソフトの購入は、 子供の為に買いました。 そんなソフトを 僕も少し 仕事で生かせたらなぁ と思っています。 これが本音ですね。

まずは PCには少し疎い子供に使い方を教える為に 僕が まず使いこなさないといけないので、しばらく このアニメーションソフトで 遊んでみます。

 

子供の新たな挑戦を見ていると、親としても 立ち止まっては いられないという思いになる4月ですよね! 

早速 自分で ソフトを 使って絵を描いてみました。 ヒロアカファンの人ごめんなさい。。。

今後 もっと練習して 上手くなります!

天の声: 「で 一級建築士の勉強の方は??」

僕:   「。。。。」

では 

 

 

未分類

Posted by admin