映画みてきました~

こんばんは。 深夜に失礼致します。

レイトショーで 映画『犬王』みてきました。

入場の際に、原案イラスト冊子が もらえました。

こんな感じの 冊子です。 率直な 感想、 めちゃ良かったです。 行って良かったと思った映画でした。

最近 観た映画で例えると、『テニスの王子様 リョーマ!』 に 作品的には 似た感想を受けました。 この映画(テニスの王子様)のコンセプトは、 今までに誰も見た事のない次世代エンターテイメントムービーでした。そのコンセプト通りに 確かに アニメ×ミュージカルな 映画で とても心に残っている映画の一つでした。 個人的には テニスの王子様 作者の 許斐剛先生を かなり尊敬していますし、かなりの天才だと思っています。いつも先陣を切って時代の先を行く発想を具現化される人なので、なかなか 多くの大衆には受け入れられないのが 個人的には残念でありますが。。最近この映画:テニスの王子様が 新作DVDでレンタル開始されたのですが、TUTAYAでレンタルDVDの数が あまりにも少なかった。。。同じ時期にレンタル開始された 竜とそばかすの姫は たくさん置いてあったのに。これが大衆 受けという現実なのか と思いました。

さて、話がテニスの王子様になってしまいましたが、 肝心の 『犬王』は 是非もう一度見に行きたい と 思った映画です。 あまり普段 こう思う事は 少ないのですが、本当に たくさんの楽しみ方ができる映画だと思いました。 和、能楽、歴史、音楽、踊り、ストーリー、映像美 様々な要素が 綺麗に絡み合い 一度では とても楽しみ切れないし、とても味わいきれない映画といった感想です。 僕は、廻りから少々変わり者と言われますので、僕の感想は あまり参考にならないかもしれませんが、

これだけは言えます。

この映画は、是非 映画館で見た方が良いと思います!大画面と迫力の音響で!

ちなみに映画館の設計は 建築士試験でも出題されますが、音響にも大変配慮された空間設計がされてますので、是非 映画館で体感してみて下さい。

良かったら 皆様 見てみて下さい。

 

 

 

未分類

Posted by admin