婦中の現場

今日は 

朝 婦中のOB様宅で、大きめのドラム式洗濯機を買ったら ドアノブが邪魔で、サンルームに入らない という事で、ドアノブだけ外すのではなく、搬入時に建具を傷つけられたら嫌なので サンルームの建具ドア本体を 外しに 行っておりました。 ドラム式洗濯機を 搬入し終えたら、その外したドアを復旧してきました。

また その足で、

別の婦中の現場で 敷地測量をしておりました。 

空調服を着てこれば良かったと 後悔する程の 暑さでした。

ちょうど近かったので、 そのまま 婦中の担当現場にも寄りました。

こちらの建物断熱性能 性能認定HEAT20『GⅠ』(評価書 付)です。 そんな 断熱性能の建物内部は 果たして 涼しいのか!?

また こちらの新興団地には、ひとつ空き地があったのですが、最近工事がはじまり、これで この新興団地には すべて建物が建築中という状況になりました。 廻りの現場状況を見ていると 当社の建物の性能値が一番 高いのは 間違いないという 結果となりました。 使っている窓サッシ、断熱材、工法を見ていると おおよそ予測は付きました。 工事中から 廻りの気密施工を気にして見ていましたが うちが一番 細かく処理をしていたので 気密性もおそらく一番でしょう。 気密測定値を 聞きに廻る訳にも いかないですし、、、 あくまで気密性は 予想です。断熱性は NO1間違いなしです。

そんな建物を この夏場 体感したかったのですが、 タイルを施工中なので 室内には 残念ながら 入れませんでした。

タイルのガタツキの原因にも なりますし、 左官屋さんに 怒られてしまいます。

このS字カーブを描く 玄関アプローチが 外溝工事のライトアップなどが相乗効果となり、 良い感じに仕上がると 思います。

この暑さ 建物内部の温度 どうなってるか 体感してみたかったなぁ~。 今度こそ 室内に入りたいです。 今度は、 温度計を 持ってこようっと!

性能面だけじゃなく デザイン面も この団地で一番を 目指しております! (この評価は、 個人差によるかwww)

【クロス終了直後の 室内の様子】

 

僕は、カッコイイと思う!

こちらの婦中の現場  来週からは 井戸水の接続だ!  完成まで もう少し!

未分類

Posted by admin