大型再生住宅の工事

2023年1月3日

今日で 当社も仕事納めであります。

普段 使用している車など、社内の掃除が 行なわれております。

そんな日でも、この前の雪で、エコキュート故障が相次ぎ 今日も エコキュートの入れ替え工事が行なわれております。施主様の為にも ギリギリまで工事をしております。 壊れた時期が、年末年始休暇の間じゃなくて 本当に良かったです。 

 

さて、建築現場も今日で 仕事納めであります。 そんな現場の中で 現在進行中の 大型再生住宅の物件があります。

外壁は 終わっています。アルミサイディングで、白ベースに黒の腰張りで モノトーンの仕上げとなっております。メンテナンスの良さから アルミサイディングをチョイスされました。

室内に入ると、既存の梁などが姿を現します。 

枠の内工法に、 トラス組みの小屋裏。 かなり特殊な建築物で なかなか目にかかる機会はないと思います。 人の手が たくさんかけられて、現代に残すべき建物ですね。

当社の 最大の売り 『再生住宅』です。

今回は YKKさんとのコラボで 『性能リノベーションプロジェクト』耐震性も断熱性も 新築同等に確保されています。

また 室内には 大工さんの 手の込んだ 飾り天井などが造作されていたり、 もう凄い感じです。

仕上がってきましたら また ご紹介させて頂きたいな と思います。

 

最近 僕が 設計監理 担当させて頂き、お引渡しさせて頂いた 実際の『再生住宅』の現場完成動画で 良かったら見てみて下さい! 

 

 

新築だけではなく、建物の『再生』 得意分野で ございます! 是非 ご用命下さい!!

では 良いお年を!!!  今後とも 共栄ホームズを よろしくお願い致します。

 

未分類

Posted by admin