お庭作り

今日は、あいにくの雨模様ですが

施主様 交えて 庭師さんと 打ち合わせでした。

こちらの お写真の通り 左右 世帯別に玄関扉を分ける 共用アプローチ部分の前に 共用のお庭が 駐車場までの 約12mの距離の庭園を施工されるので、その 打ち合わせです。

最近の ご時世のご要望に合わせて、なるべく手間のかからず 建物の雰囲気に合った 重厚感と風情のある 空間に 作っていただける様に 打ち合わせをしてきました。

過去 雑誌にも 取り上げられた事のある 庭師さんでした。

その雑誌を見ていても とても素敵でした。 コテコテの庭じゃなく シンプルだが風情ある作り。 本人も そこに拘っていると 話しておられました。

話していても 拘りが強くて 庭についての 話も止まらない。

やはり 『才』ある人って 拘りがあって 少し変わっている?僕の偏見?(笑)

まぁ僕も 庭の専門では ないので、よく分からない部分は 多いですが、 きっと この庭師さんに任せておけば、 よいお庭空間にして頂けるかと思います。 

結局 僕の方は 駐車場の仕上がり高さ や 雨水の勾配計画、地中の配管経路を 伝えただけでした。

期待しております。 是非 この建物を引き立てる様な 外溝工事を 見学会までに 完成よろしくお願い致します!

 

未分類

Posted by admin