コツコツと 山の様になるまで

2023年5月11日

今日は、水曜日で 休みでした。

長期休暇後の すぐの休みだからかなのか、休暇ムードをそのまま引きずり、「何か 暇だなぁ~」と思い、そうだ!ゲームソフトでも買いに行こうかと思い出かけたのですが、3件のお店を廻って その商品が品切れでした。

3件目のお店の 駐車場で ふと我に返り思い直しました。

「そうだった。。 暇じゃなくて やる事 いっぱいあるじゃん。。」と思い直し そのままゲームソフトは、買わずに 帰宅しました。

帰宅してからは やるべき事を コツコツ 夕飯の支度までやっていました。

3件のお店を廻り、ゲームソフトが売り切れていたのも 何かの思し召しだったのかもしれません。

まるで お前は亀なんだから、廻りのウサギ達に差を付けるには コツコツやるしかないだろ?と言われている気分でした。

文系・営業マンあがりの僕にとって スタートライン自体が後手後手ですし、文系頭脳には なかなかキツイ勉強科目ですが、亀の様にノロノロと知識を蓄えて、コツコツではありますが いつか山になると信じて頑張ります!

 

未分類

Posted by admin