外壁 張替えのタイミング

僕の自宅も 新築から築11年が過ぎまして、12年目を迎えており、外壁張替えのタイミングが来てしまいました。 吹付け外壁の為、再塗装でも良かったのですが、8~10年が再塗装の時期でしたが、そのタイミングは完全に逃してしまったので、塗装の防水機能も 一部劣化してきていました。 特にコーキングが露出している様な窯業系サイディングは 有償にはなりますが、築6年~を目処に足場を組んでコーキングの打ち直しやタッチアップなどのメンテナンスをしていないと、いくら高機能な外壁材を使用していても、水を吸ってしまい 結果張替えになってしまう可能性は高いです。 僕の自宅も結果、ここまで放置していたので、部分的に水を吸った様な痕も見えてきて、もう張替えしかないかなぁ~ なんて思っていて、リフォームローンを新たに組んで 外壁を張替えようか悩んでいたところに こんなチラシが外壁屋さんから 届きました。

住宅会社1社につき3組の物件限定で 特別価格で施工可能というキャンペーンのチラシを持って来られました。 ニチハという外壁メーカー材のキャンペーンです。

カラーやデザインは、上記内容の商品に限られますが キャンペーン価格で施工可能らしいです。

また 最近 この外壁材を 当社の新築物件で採用し、とても良かったので、「うちもコレに張替えようかなぁ?」と思っていたところ

ちなみに この写真(当社施工)の外壁材です。 グレー色の金属ガルバの部分が今回のニチハの対象商品です。 クリームベージュの方は、吹き付け塗装です。 

さて、

たまたま このタイミングに!? という 運命を少々感じてしまい、うちのメーカー担当者へ 見積依頼をかけました。

この事を 奥さんに伝える前に 外壁屋さんが 僕の自宅に下見に来たらしく、「誰か知らない人が敷地内に入って来てビックリしたわ!!」と 後から 少し怒られましたけど、、、、。 外壁屋さん対応 スピーディー過ぎ(笑)

皆様も この機会に いかがでしょうか? 10月までの外壁着工工事が条件ですが、お得に外壁が綺麗に甦ります。 僕が1組の枠を使う予定なので、もう2組の枠がありますので よろしければ どうですか?

 

 

 

未分類

Posted by admin