お買い物

今月(4月分) お小遣いを 使うのは、4月25日発売の ファイナルファンタジーと決めていたのですが、 ふと 子供がユーチューブで 見せてきた ニテンドーラボ の スイッチ版VRが 発売した事を知りました。

プレイステーション4の PS VRは、前々から 欲しかったのですが、12歳以下の 子供が このVR機を 使うと 「斜視」になるといわれていて、それは可哀相と思い 諦めていました。 現在 子供が10歳の為、買ったら買ったで、 絶対 「やりたい!」 と言うので。

任天堂スイッチのVRは、7歳から 使用OKという事もあり、ファイナルファンタジーを延期し、買う事にしました。 また 値段も 8,000円以下という かなり手頃価格でした。山田電気のポイントを使って 6,000円でゲットしました。

ダンボールで 自分たちで 組み立てる機械の為、2つ作成したところで 夜の10時に なり 断念。 おじさんには この工作 少々 面倒くさい。。  また 中古品の流通泣かせだなぁ~ とも 思いました。(ダンボールを破って 組み立てて使用してしまうと(ましてや子供が) もう 売れないでしょ たぶん。。)  組み立てた 動物型のダンボール式コントローラも やたら場所をとるのも、奥さんを怒らせます。。

子供は 大声を出して 喜んでくれたので、買って良かったと 思いました。

オジサンとしても 念願の 初の VR体験が とても 良い経験になりました。

久々に 買って良かった~ と 思える 買い物でした。

家作りも 同じで 買って良かった~!  と 思える建物を 造ってゆきたいと 思います。

おそらく このVR 、ゴールデンウィークに 奥さんの実家に持っていくと 子供が言っていたので、同世代の従兄弟 従姉妹 たちが 取り合い、また  カチャカチャにされる 運命でしょう。。

 

 

未分類

Posted by admin