定期健診

今日は、午前中に 持病の定期健診(寛解維持治療)へ 富山大学付属病院へ行ってきました。

25歳の入院時から継続的に続いております。なので 数えれば早17年になります。

17年も経てば人間は あれだけ辛い思いをした経験も 不思議と他人事の様に忘れてしまうものですね。いい意味でも悪い意味でも、ありがたくも便利な人間の特性(ストレスに対する脳の防衛機能なんだなぁ)と思います。

さて、今日は 普段何気なくやっている自分の動作が 他人にどのような印象を与えているか考えてから動作すべきだなぁ~と思った出来事があったので それについて書きます。

各検査を終えて、主治医の診察室に呼ばれた際に、

ふと 「何時だろう?」と腕時計を見た際、

主治医の先生が 「大丈夫? 今日急いでる?」

と言われました。

今日、僕としては 午前中 すべて時間を空けていたので、全然 急いではいなかったのですが この動作ひとつで 主治医の先生に 無駄な気を使わせてしまったと 後悔してしまいました。

僕なんかより 医療関係者さん達の方が全然 忙しいだろうに。。 ごめんなさい。

無事 診察が終わり、スマホの電源を入れたら 不在着信6件、メール7件。

これまた 廻りに迷惑をおかけしてしまいましたね。。。。 

午後から 仕事頑張ります!!

 

 

未分類

Posted by admin