新しいソフト で 新しい挑戦

今日は、パソコンのキーボードが壊れてきたので 新しいキーボードを買いに出かけたのですが

結局 買って帰ってきたのは、新しい動画編集ソフトでした。

一体 僕は、何しに行ったんだろう。。。 衝動買いというヤツですね。

キーボードは 騙し騙し使いながら しばらく来月の給料日まで 我慢しようと思います。キーボードは、良いモノが無かったので、ネットのAmazonで買おうかとも考えております。

今回、会社の3D建築キャドのグレードアップに伴って、なんだか動画編集ソフトもグレードアップしたいなぁ?と考えてしまい買ってしまいました。 当たり前ですが、会社経費とかじゃなく 個人で買ってますからね。

そんな新しい動画ソフトを使い でテスト動画として編集してみました。

ディズニーランドへ行った際に 撮りためておいた動画データーを使い、1分程度のテスト動画を作りました。

 

まだ 使い慣れないソフトなので、少々ぎこちない動画構成ですが 使いこなしてゆこうと思っております。 使いこなせば これまで使っていたソフトよりも 質の高い動画は作れると思っています。

でもBGMの繋ぎが あまりうまくいきませんね。。。ソフトのせいか、PCのせいなのか分かりませんが、原因追及含めて精進してゆこうと思います。

使い慣れたモノから新しいモノへの移行は なかなかストレスですが、これは 仕事でも同じで 新しいチャレンジを嫌っていては 現状維持になってしまうので、日々 頑張ろうと思います。

 

未分類

Posted by admin