建物のアングル

2023年10月26日

建物って このアングルから見るとカッコいいよなぁ~ という方角があります。

僕が現在 担当させて頂いております、建築中(大工工事中)の 平屋の現場です。

タイルテラスとLDKの繋がりを見やすくする為に、このアングルの写真を撮影してきましたので、このアングルの3Dパース図を作ってみました。

完成予想図です。 LDKの天井高は2600 テラス部分は2500という あえて外部テラスの天井高が低く設計されている建物です。10㎝の差 たったこれだけの事によって、 このアングルじゃない方角からの軒裏の見え方が 全然違ってきます。

このアングルからに限って見ると 一見 天井面がフラットの方が綺麗には見えますが、普段生活していてこのアングルに立つ事は あまりありません。 ソファーに座ってるか、キッチンに立っているほうのアングルを優先させたいですよね。

今回は LDKと外部天井には 同じ無垢材ツガ材を張りましたので、それらをいかに綺麗に見えるかに拘りました。

また

こちらの建物のLDKは 様々なアングルからも シンプルでカッコいい設計になっております。

また 時間が作れたら またご紹介させて頂きます。

未分類

Posted by admin