年賀状 準備

最近では 年賀状じまいという言葉があり 

実際 僕の友人からも 来年からは年賀状を差し控えると 年賀状じまいのハガキが届いてきております。

もちろん 年賀状じまいのハガキを頂いた 友人には 迷惑になるだろうから 送りませんが、

僕 個人としては 年賀状じまいは 未だするつもりは 無いです。

理由としましては、簡単です 楽しいからです。

毎年 手描きでの絵を描いて送っているのですが、

絵を描くのが好き、また その人・友人の顔を浮かべて 1年を振り返る時間が好き

また 年始に僕の書いた絵を見て 

「こいつ年始から まめなヤツだよなぁ~」 

と 失笑してもらえるのも 僕の一興です

 

要は 気持ちですよね 純粋な「想い」です 

何をするにも 一番大事な事だと思います

 

さて、年末年始に向けて準備です

 

 

 

 

未分類

Posted by admin