床暖房

今日は 日曜日です。

新しくオープンしたモデルハウスにて 接客待ちをしておりました。

こんなに 長時間 床暖房を体感できる機会って 意外に はじめてだったかも。

足元が温かくて、頭が心地よい温度。

自宅の机で作業していると 冬場 エアコンで頭がノボせる感じがするのですが、

床暖房だと 室温が そこまでエアコンを効かせなくても快適なので

頭がノボせる感覚がありません

同じ断熱性能値(ZEH水準)の建物でも 導入設備でここまで違いがあるんですね!!

いやぁ~ 良いですね 羨ましい

僕の自宅は 床に無垢材(ナラ18mm)を使ったので 床暖房は施工不可能でした。

 

こんな快適空間 勉強など はかどりますね! 

すこし作業もしてみましたが、とても集中できました。

気付けば 40分間が経過していて 集中していた感覚がありました。

でも 導入には コストもかかりますし、使っていればメンテナンス費用もかかりますので、

よーく考えて 導入したいですね。

でも 凄く快適な温度差空間を実現できる設備である事は 間違いありません、実体感してみて よーーく分かりました。

 

建物って 性能値だけでなく 色々な要素が 嚙み合って 『快適』な空間が実現できるところが 本当に 面白いですね

 

 

未分類

Posted by admin