本屋さんは知っていた!?

前回のブログの 続きですが、

本屋大賞の結果が 今日の13:30に授賞式が行われ「2024年度の大賞」発表されました。 

結果を知り、そのまま お目当ての本を買いに本屋さんへ出かけたところ、早速 本の帯が 「ノミネート 本屋大賞受賞!」へ変わっており、特設コーナーも出来上がっておりました。

本屋さんは 前もって知っていたな?(笑) そう思わざるを得ません。

(それとも前もって出版社さんが 受賞を見込んで 帯をそれぞれ用意しているのか? 書店勤務の方がおられたら 是非 僕に教えて頂けませんか???)

ノミネートから受賞へしっかりと 帯が変わっていました。

お陰様で 新しい本を手に入れましたので、今宵も良い現実逃避ができそうです。

僕の場合 お酒が かなり弱く、飲んでも酔う前に 蕁麻疹・頭痛が酷くなるだけなので、、、、。嫌な事があった時などの現実逃避方法が 「本」、「ゲーム」、「楽器演奏」の没頭だったりします。

昔は お酒を皆で楽しめない自分の体質が 嫌でしたし恥ずかしくもありましたが、最近は あまり気にならなくなってきました。

寝る前の 本 楽しみです!では

 

 

 

未分類

Posted by admin