GW 初日

今日は GW初日です。 僕の方も 今日から休暇を頂いております。

GW中の目標だった 問題集1000ぺージは 昨晩の深夜(GW前)に無事 終わりました。

夏休みの宿題を初日で終わらせてしまう感覚を 大人になって味わえるとは思えませんでした。

 

 

さて、すこし時間的に余裕が出来たGW初日は 家族で 昼食を食べにとあるラーメン屋さんへ行ってきました。

天気がとても良い日で 道中の 富山ファミリーパークは凄い混み様でした。

皆様は この貴重な晴れ間に アウトドアを楽しんでおられる様子が目に浮かびました。

今回 行ってきたラーメン屋さんは いつも混んでいたので 実際に入店するのは初めてでした、長期休暇独特の多少の待ち時間も仕方ないという不思議な感覚の 心の余裕(鎧)を身に着けて出かけたので 思い切って いつもは行けなかった人気店へ家族で出かけた訳であります。

配管職人さんに薦められたラーメン屋さんでしたが、確かに 美味しかった!

このラーメン屋さん トイレにこんな貼り紙がありました。

「ありがとう ありがとう たくさん似たような他店がある中 うちの店にわざわざ足を運んでくれて ありがとう 感謝 感謝しつくしてもしきれない ありがとう」という貼り紙がありました。

嘘でも嬉しい貼り紙でしたね。 商売をする人の基本の考え方姿勢ですよね。いろんな苦があったからこそ出る言葉だと思いました。僕も 改めて姿勢を正すきっかけとなりました。

ここまで書いたら どこのお店か バレましたか?

また絶対行きたいなと思いました。

そして そのまま 高岡イオンへ行き 娘と にじさんじグッズコーナーを覗いたり、夕ご飯の買い出しをして 帰宅しました。

天候が良かったお陰か 高岡イオンは そんなに混雑しておりませんでした。

ついでに 高岡イオンの本屋さんで、かなり迷いましたが1050ページある問題集を追加で購入しました。こういった本は 僕の お小遣い(月3万円)の中から自分で支払って買ってますので、それは それは迷います。資格学校だって通える訳もなく、これまでの資格試験は すべて独学で 何とかやってきました(笑)

目標改め GW中に2050ページの目標に変更しようと思います。

 

未分類

Posted by admin