スタディコーナー

今日は、担当現場へ行ってきました。 

最近は、新たな工事現場が はじまったり、 メンテナンス等で 忙しかったのですが、今日は たっぷりと時間を作り 担当現場へ 行ってまいりました。

現場で何をするかと言いますと、

現地に不足している材料は無いか? 間違いは無いか? などは 当然として、

この後 工事に入る予定の職人さんたちに、現地の状況を 報告し、「いつ頃 来て下さい」と 約束アポを 取り付けたりしてました。言って すぐ来てくれる職人さんってまず居ませんので 2週間後の工程を予測して アポを取る必要があります。 

今回の場合だと、外壁が張り終わりそうだったので、換気扇、24時間換気 給気のフードの注文、取り付けを電気屋さんへ手配取り付けしてもらう必要があります。 外壁が張り終わったから すぐ コーキング工事をしたいのですが、この間に こういった工程が あります。 換気扇フード廻りも コーキングしますよね。 またコーキングも乾く養生期間を想定して、外壁の塗装屋さんの手配などもあります。

さて、

先日 施主様と一緒に現地で打ち合わせをした際は、まだ 窓しか無かった箇所に スタディコーナーが出来ておりました。

掘りコタツ風 スタディコーナーです。 お尻の部分には、畳が敷かれます。 

窓上に 本棚も設置してあり、日差しも入り とてもいい感じです。 また 窓からは 立山連峰も 見えますので コレまた良い感じです。

こんな所で 勉強できたら 僕も 頭がもう少し良くなれたかな(笑)

未分類

Posted by admin