ブラックフライデー

2022年11月24日

11月も後半に 迫り、ブラックフライデーを皮切りに クリスマス商戦が はじまってゆきますね。

僕の方は、毎年 年末商戦時期に ひとつ大きな買い物をします。 とりあえず こつこつ1年間 お小遣いを貯めに貯めて 夏のボーナス商戦でも何も買わず、旅行(社員旅行除く)、飲み会にも一切 行かず(誘われないだけww)、 年末セールを利用して、買いモノをします。これが 毎年僕の1年間の目標ともなって 日々動かす原動力ともなっております。

2年前は、YouTube動画編集用に パソコンを年末セールで買いました。

2年前に購入したPCです。当時は、そこそこハイスペック(11世代コアi7に、2080SUPERグラボ 1TB SSD、2TB HDDに、64Gメモリ、850W電源 ※購入後一部改造 )でしたが、4K映像が登場し、もう ミドルスペックって性能ですね。時代の流れは 早いものです。

 

去年は、ギターの ギブソン社カスタムショップ製のヒストリックコレクションを購入しました。

ギターは 時代の流れに左右されず良いですね。言わずと知れた 名機です。

そして 令和4年。

今年は、会社が 建築のCADのソフトグレードアップしてくれると聞いていたので、

僕は、その為に自分用に持ち運びできるノートパソコンを 買いたいと思い コツコツ お小遣いを 1年間貯めておりました。

残念ながら 今年は、思ったよりも お小遣いが貯まらなかったのと、物価上昇で 何もかも値上がりが凄いので、 想定していたスペックよりも性能の低い ノートパソコンしか 買えないなぁ~と 少し残念に思っていました。

 

そんな中 家で 年末に買おうとしているノートパソコンの相場など、最近のスペックなど 物色していると、とあるサイトで 今日(11月20日)から、一足早く ブラックフライデーが開催されていました。 そうしたら、想定外の かなりの値引きセールが!!!! 諦めていたスペックのノートパソコンがセール価格で 手に届きそうな価格になっていました。 PCのスペック的に、 コアi9 に RTX3080グラボ性能相当の ノートPCと言えば 分かる人には 分かられるかと思います。ノートパソコンながら、2年前に僕が買った デスクトップPCと同等に操れる性能な感じですね。

Amazonの ブラックフライデーセールが 11月25日からみたいなので、値段の比較検討に 様子見をしても 良かったのかもしれませんが、でも このチャンス 売り切れてしまったら 元も子も無いので。即決で注文を入れました。 行動だけは 早い 僕。。。。

なので、 年末商戦前に 僕は、残念ながら 破産しました。年末年始は 静かに過ごそうと思っております。

日本では 未だ そこまで浸透していない(ブラックフライデー)商戦時期のセールですが、

皆様も ブラックフライデー商戦を 利用されるのでしょうか?

 

 

 

未分類

Posted by admin