オーバートホール

ブログ更新が空いてしまいました。毎年の事ですが、長期休暇の直前は どこも繁忙期。 

お盆前という事もあり、引き渡し希望の物件が重なり めちゃめちゃ忙しかったので スイマセン。。。

昨日は 日曜日、大工さん達にも協力を頂いて早めの3時で仕事を先に切り上げさせて頂き、

汗だくでシャワーを浴び 急いで着替えて、5時にオーバードホールへ行ってきました。

『LUNA SEA』のライブでした。 

正直 ライブの あのノリノリのお祭り感が苦手なのですが、友人に誘われた事もあり、またLUNASEAの音楽も好きでしたし行ってまいりました。

7月中盤から仕事が重なり 正直 相当 疲れが溜まってましたが、楽しめました。

また 生まれて初めて オーバードホールで音楽を聴いたのですが、武道館や大型ホールとは 音の響きが全然違いました。天井から音が反射してくる感覚がビシビシと肌で感じられました。

高音・中音・低音が それぞれ独立してしっかりと音として生きておりました。

武道館や大型ホールでライブを聞いた時は、音がバラバラで聞こえ、音が潰れ コンマ秒の遅れを違和感として感じてしまいました。楽器を弾いている人なら皆 この違和感 分かると思います。

バンド協力業者の音響屋さん腕次第という声もありますが、 いや 違いますね。

まさに 『設計』の違いだと思いました。

(ライブって祭り事だから そんな音の良し悪しを感じに行くものじゃないと言われたら 元も子もありませんが。。。)

富山にはこんなにも素晴らしいホールがあるのだと感じ、

つくづく建物設計の凄さ 機能美を感じた 夜でした。

ありがとうございました。

 

 

未分類

Posted by admin