続・試験 結果

日曜日の建築士試験が終わりました。

うちの会社で 受験していた従業員(男子)が、今の時代使う事も無くなった製図ボードを珍しくデスクに置いていたので

「あれ?もしかして学科試験受かった?」って 聞いたら

凄く嬉しそうな顔で

「はい (自己採点の結果)無事 大丈夫そうです」

と 答えました。

「おぉ!おめでとう!」

あの嬉しそうな顔を見ると 素直に 僕も不思議と 嬉しかったです。

この不思議と、という言葉が僕の心境の変化を表しております。

僕自身 若かった頃(20~30代)、他人の成功よりも 自分の成功!!!!と 日々 焦り 憤り奮闘し 他人に目を向ける余裕も興味も無かった頃もありました。

しかし今回の心境の変化も やっと僕も他人の幸せを喜べる人並みの存在になれたかなぁ~と感じました。歳をとったからなのかなぁ~。 分かりませんが  色々と 気分の良い一日でした。

おめでとう!

でも 歳をとったからって 仕事への探究心のエンジンがかかりにくくなってもらっては困るので、僕も家帰ったら 勉強しよ。 良い刺激にもなってます

 

 

未分類

Posted by admin