お任せで! おススメは??

2024年10月17日

先日 3連休中に ご契約を頂きました。 

富山市 K様邸 フルリノベーション工事。

工事に先立ちまして、まずは 雨水が入らない様に外部を塞ぐ為に 

屋根や外壁などの外部廻りの 色決めの打ち合わせがあります。

 

(僕)「外観 どのような感じが良いですか?」

(施主様)「何か、お任せした方が 良い感じになりそうなので おススメでお願いします。」

 

なので 僕が一番この既存建物に似合うと考えるカラーチョイスを表現してみました。

フルリフォーム工事ですので、基の建物設計者は 数十年以上も前の顔も知らない設計者ですね。

今回 少し手を加えさせて頂きます。よろしくお願い致します。

グレー吹付外壁 と 無垢材との共存。

木目とグレーの二色使いをベースにして、(既存は瓦屋根だった為重たい印象から)改修後は 屋根の印象は軽く見せたかったので、シルバー系のガルバニウム鋼板にしました。

全体的に 薄い軽めの色を使ったのですが、重厚感は損なわれていないと思います。

何故かというと 箇所箇所に 濃い目の木目を 散りばめているから。

きっと 施主様も東京で このブログを見て頂いておられると思います。

全体的に 雰囲気 いかがでしょう。

僕は このコーディネートが この建物に合っていると思います。

 

内装コーディネート 僕の意見も ふんだんに受け入れ下さりありがとうございます。

和室

パッシブ蓄熱RC断熱アトリウム空間

開放的な玄関ホール

ゲストルーム

防音仕様の8Kシアタールーム

LDK

 

YouTubeでも 工事進捗状況 と 完成を 随時ご紹介させて頂きますので

是非 お楽しみに!!!!

 

 

 

 

未分類

Posted by admin