改造
最近 また 愛車のご機嫌が良くない、、、。 ローンがあと3年と半年残っているにも関わらず、エンジンが 「ゴホゴホ」と 息継ぎするようになりました。
またかよ、、、嫌だなぁ~ と思いつつ、愛車は 可愛いのであります。手放すつもりはサラサラないのですが、、、。
そんな事もあり 最近は愛車の改造は ストップしています。その変わりといっては、我が家にある自動車といえば 奥さんの 「ダイハツMOVE」ぐらいです。
そうです、私の改造したい病のストレスの矛先は 奥さんの「ムーブ」に向けられました。
自分の愛車に使おうと思って手に入れた メッキグリルやアイラインフィルムを 貼りました。
奥さんが気付くかな?と思っていたのですが、 まったく気付かず。
車に興味のない人って こんなもんなんでしょう。
女の人が髪を切ったのに 気付かない 男性みたいなモンでしょうか?
インターネットなどで調べて知ったのですが、私の普通車(ローレル)のパーツより 軽四(ムーブ)のパーツの方が 値段が高いんです。ビックリしちゃいました。 ローレルの方が パーツが大きいので高いと思っていたのですが、パーツひとつひとつの大きさではなく 流通量で値段が決まっているみたいです。
これは 家に使われる住宅の建材関係にも 言える事で、人とは違う個性のある建材などは ビックリするくらい高いって事が よ~くあります。
家でいうと 「この和室の床柱は 1本15万円するんです」と言うと、ほとんどの方が ビックリされます。
でも 高いパーツを ただ付ければ それだけで良くなるかと言えばそうじゃなく、トータルバランスが必要です。これは 「車」 「家」 双方に言える事です。
エンジンばかりイジって 速い車を作っても、足回りブレーキが追いつかなくては 暴走車の他なりません。
デリケートなんです 家も車も。
このローレル こう見えても 最終型スカイランの直6ターボエンジンを載せ 5速ミッションに載せ替えてあります。 マフラーは純正なんで 静かですが、ファミリーカーとは程遠い仕様です。
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