共栄ホームズの事務所の前で、、、

 共栄ホームズの事務所の 前には 国道旧359号線が 通っています。真っすぐ行くと ファボーレが あります。 日曜日の夕方などは 共栄ホームズの事務所の前の 道が渋滞し 車の列ができます(たぶんファボーレに向かう車なのでしょう)。私らは 通称 「ファボーレラッシュ」の時間帯と呼びます。
 さて 共栄ホームズから見て この旧359号線を はさんで向かい側に 昔からあった空き地で 地鎮祭が 執り行われているではないですか

  「えぇぇぇっ!共栄ホームズの会社の 目の前で 他の業者さんの家が 建設されるのか???」と 事務所では 軽く大騒ぎでした

 何かの建築現場に 建築会社の作業員のような 人がいたため、共栄ホームズの女性職員が 近所の人を装い 「何ができるのですか~?」と 偵察に行ったところ 「地盤調査を依頼されただけの為 何が 建築されるかは不明だ」と軽くあしらわれました。 そこで 次は 共栄ホームズの1級建築士 Iさんがその現場へ 聞き込みへ。 すると「アパートが建築されます。」とのこと。
 アパートかぁ~ そーいえば 最近 婦中町は 新しい団地、新しいアパートが たくさんできてきていますので不思議ではないですが。
 私は生まれて30年ほど 婦中町にいますが 最近本当に変わってきたなぁーと思います。私が小学校の時は、同じ町内に同級生の男子は私1人で、町内のイベントなどの参加では 非常に寂しかった記憶があります。今では小学校を増築工事してるくらいなので 私のような 同級生がいないなんて事は無いんでしょうと思います。
 話はズレましたが、とにかく 地鎮祭の正体は 共栄ホームズの向かいには アパートができる為 だそうです。 ようこそ 婦中町へ