大切な人

私は 今まで たくさんの 人の結末というもの を目にしてきました。

 

このように 思った事は ありませんか?

いつも 隣にいる 奥さんを 邪魔に感じたり、腹を立てたり、

また 仕事中心で 家族をないがしろにしたり、

友人たちとの繫がりを 家族同等、強いモノだと信じたり、

 

生きていれば 当たり前のように感じる感情。

 

でも 人生 本当の本当の最後まで 付き添ってくれるのは 誰か

 

親友? それは余裕のある人達の間で ごく稀にありますね

 

会社? ないですね

 

お金? 一理ありますが、淋しいですね

 

そう あなたが 日々 邪魔に思い、腹を立てる 相手ですよ

 

大切に想う相手が いつも横に います

 

この世の中 良き結末だけを見たいが、そうでない事も 見えてしまう

それは 誰の責任だろうか

それは自分の送ってきた 日々に 聞いてみるとよいでしょう

 

  IMG_0033.JPG

 

家作りを 考えはじめた時 誰の顔が 頭に浮かぶでしょうか? それが 答えかもしれません。