社員研修

トピックスでも紹介されていましたが、7月12、13日と社員研修に行ってきました。

私自身「社員研修」というもの自体に今までに参加したことがなく「どんなものなのか」とおっかなびっくりしていましたが、とても楽しく またとても勉強になる研修となりました。

向かった先は岐阜県高山 猛暑続きの富山から少し離れマイナスイオンたっぷりの避暑地へいってまいりました。

高山といえばとても雪深い過酷な環境の土地ですが、そういう土地だからこそできる素敵な建物の見学し自分の糧になるようにいろいろな物を見て周りました。

そしてその中でも印象に残ったのが、その日の宿「槍見館」でした。

この旅館自身古い蔵を移築し旅館として再生した建物で当社の行っている再生住宅と似ているところが多々あるのではないかと社員全員目を皿にして建物をみて廻り、「ここのアプローチが…」「ここの照明が…」「この部屋が…」とみな建物への熱い意見が飛び交いとても有意義な時間でしたが…

明らかに他の旅行客からみたら異様な団体客だと思われたののではないでしょうか?

そんな建築に対して熱い社員達の研修はあっという間に終わりとても楽しく、またとても勉強になったことをお客様にしっかりと還元できるよう努力していこうと思う社員研修でした。

 

P1290563.JPG

 

P1290602.JPG

 

P1290616.JPG

 

P1290651.JPG

 

P1290653.JPG

未分類

Posted by siteadmin