旅行
社内で昔行った旅行の話で盛り上がっていたので勝手ながら自分の昔行った旅行の話をしたいと思います。
専門学校に通っていた頃 「建築は外にあるもの全てが勉強になる。学生時代にはいろんな建物を見に行け」 と先生方に言われていていて 「勉強という名目でどこでも旅行にいける。なんてすばらしい学科なんだ」 と思いバイト代をもらうとすぐに「どこか旅行へ行こう」といつも誘っていました。
若葉マークと県外ナンバーを引っ下げETCという便利な機械を使い日本全国とまではいきませんでしたが、車でいけるところならそこたらじゅう走りまわっていました。
長崎県まで20時間車内に缶詰になるとか、次の日に学校なのに夜まで広島で遊んでいたなどバカげた旅行や、見に行った建物のお施主様と偶然お話ができ、住んでおられるお宅でお茶をごちそうになったりと建築を通して中々経験できない事を経験できたと思います。
旅行の目的が「建物を見に行く」というただそれだけの理由で普通の人では「信じられない」と言われてもおかしくないとは思いますが、そんな経験が忘れられないといいますか、それが楽しくなってしまい、今もそんな旅行に行きたいなとそんな話を聞いて感じました。
住宅事業部 吉田 洋祐
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません