誕生エコシティ

晴天の中、本日婦中町にてF様邸の地鎮祭が執り行われました。

これからの工事の安全を願うと共に、完成の暁には、介護施設からお父様をお迎えできる快適な家になるよう努力してまいります。P1450876.JPG

 婦中町では、かねてから人気がありましたウエストヒルズⅡ期工事が順調に進んでいます。

この造成地は、公共施設、教育施設やショッピングセンターが近く住みやすいばかりではなく、昨今、注目を集めている太陽光発電を装備する事が条件になっている、まさにエコを目指した住宅地になっています。

 

婦中町といえば、イタイイタイ病が全国的にも有名で、マイナスイメージが強かったのですが、農地改良も完全に終了し、新しくファボーレというショッピングセンターの誘致や 婦中大橋(この橋はできた当初、通行に100円必要でした。今はもちろん無料です。)の登場で、一躍富山のベットタウンと変身しました。

まさに生まれ変わった街の誕生です。

ウエストヒルズⅠ期の時も、大変な人気でしたが、今回も人気が高いと思われます。

 

共栄ホームズでは、このエコシティにモデルハウスを建築予定で、11月には公開予定となっています。

 また、同じウエストヒルズ内にて、当社のモニターハウスとして建築させて頂ける方も募集しています。良い区画からなくなることが予想されます。ぜひご相談ください。

 0O4A1517.JPG