健康診断

今日は 会社の健康診断の日でした。

皆さんも 年に1回は 受診されていることとは 思われますが、人間も 家同様 ある程度 年齢を重ねると ガタが 出てくるものです。そのガタつきを 放置していたりすると 後々 痛い目をみたりもします。


実を言いますと 私も2日前から 胃腸にガタがきて しばらく 会社に休養を頂いていた身ですが、、、、。


体調管理と一言でいえども 毎日の仕事 や 付き合いなどで、完璧に管理できないのも事実であります。家も同じで 雨も降れば 特に ここ富山は冬場に 多くの雪も降り 家のコンディション維持も 難しいのです。

 


 

 

kyoei3544.JPG

 

 


この家のコンディションを 復活 再生 させるのが 我々の仕事であります。ただ コンディションの復活にも いくつかのやり方が あるのも事実です。 病気に対して その場凌ぎの 鎮痛剤を処方するやり方、病気の根本を完治し 完全なる再生を果たす やり方。


科学の力を持っても 人がゼロから造りだせない人間の体とは 違い、家とは 人が作り出したものですので、再生のやり方も100% 人間が熟知しているのです。治す側の提案にも責任があります、しかし最終的には しっかり治すか、短期的に治すかは 家主様 次第ということです。 この判断を しっかりと 考えて行って欲しいと考えております。


我々が 病気になり、病院で診察を受け 休養をとる場所。一番 安心して 休養を とれる場所は かけがえのない家で あると思います。そこには 機能面だけでは 言い表せない モノが きっと あるからだと 思います。


そんな 生活にいつも密接している かけがいのない場所を 大切に思って頂きたいと思います。あなたは 今日仕事が終わったら あるいは 休日のレジャーを楽しんだ 後、どこに帰るのでしょうか?