新聞広告

明日の朝刊(北日本新聞、富山新聞)に  当社の 新聞広告が掲載されます。内容的には 今月5月の週末23日24日 と 30日31日と 見学会を開催するので、これの案内広告です。


新聞広告に載せるという事は 前々から聞いていたので、どのような広告にしようか。社内で 話し合いながら 思案していました。


私のほうでも いくつかの原稿イメージ案を出して広告代理店さんと 作成しておりましたが、締め切り間際、朝のミーティングで 「もっと 違った意味で 思い切った広告にすべき」との 声があり、急遽 今までの 原稿案を棄却し 180度視点を変えて 一から作りました。


結果 とてもいい 広告が 出来上がりました。

ただ 時間をかけて作れば いいものが出来るのではなく、一瞬の閃きから 生まれるものが 良かったりもするのだなぁ と 感じました。


家の間取り提案にも しばしば 同じことがいえる時が あります。

特に モデルハウスみたいな 魅せる建物には 閃きが必要不可欠となってきます。



ともあれ 明日の 朝刊が 楽しみです。 写真提供してくれた子供の お母さんも 同じく 待ち遠しいでしょうね。


 

 

 

P1640136.JPG


提供して くれた この子供の写真も いい写真だったのが、救いでしたね(笑)


実際の 広告は 明日の朝 お楽しみに!