ガラケー から スマートフォンへ 

今の 若い学生や若い層の社会人の方なら 未だにガラケー(ガラパゴス携帯)を使用していると 聞くと おじさん おばさん というイメージされるかもしれません。


う~ん、私も ギリギリ アイホーンを使っては おりますが。ほとんどゲーム機として特化しており、全く ビジネスとしては 使いこなしていない現状です。


インターネット回線も 先月 はじめて 自宅に開通させたばかりの、ガラパゴスファミリーなんです。


 

pink-iphone-coming[1].jpg


 


実話 私の家で スマートフォンを使っているのは、私だけです。同い年の奥さんは 未だに パカパカのガラケーです。結婚した当初から使っていたと思うので、既に7~8年選手くらいでしょうか。 よく こんなに長持ちしているもんです。


もちろん ラインやFacebook Twitter もやってません(笑)


最近では 子供のママ友の関係で ラインでの繋がりがないと 何かと不便という事を 言っています。


夫婦で スマホに関しての会話は 意思疎通できず、まず 「ラインって 何け?」 から はじまります。


なんか まずいんじゃないかな、、、、、。



これでは 世間の流れから 置いていかれそうな 奥さんの為に 明日でも スマートフォンを買ってこようと 思っています。


ここで ひとつ難点。 奥さんがスマートフォンを手に入れると 私のTwitter や Facebook を観覧できるという事。


どちらかというと 私は あまり考えもなしに思いついたら即 TwitterやFacebookに アップする 性質なので、 しばし プライベートに関する 内容は 熟考してからでの アップでないと と 思っています(笑)



とか 言いながら 早速 こんな事を 書いているしwww