富山市 T様邸 現場 打ち合わせ。

正月が終わったと思ったら 世間は 早くも3連休なんですね。私ら 工務店、職人さん達は 暦どおり休んでいたら お客様が心待ちにしておられる家の完成が遅れるだけなので、絶賛 営業中です。

 

子供も 明日でようやく 冬休みが終わり 学校へ行きます。新学期頑張って下さい。(正月は 私に怒られ 泣きながら 勉強をしていましたね。お疲れ様でした。きっと将来の糧になるはずだよ)

 

 

 

さて、正月明け 初の現場打ち合わせでした。 富山市 T様邸 新築工事です。 工事終盤の 仕上げの打ち合わせです。 壁紙やカウンター、造作家具の打ち合わせです。 目に見えてくる部分なので、一番 施主様も気合が入るところです。

 

 

RIMG9725.JPG

明るくロケーションの良い中庭のある1階LDKも だいぶ形になってきております。天井には無垢材も張り終り 温かみがでてきました。

 

天井まである中庭スライドサッシに、さりげなくカーテンBOXが埋め込んであるのも こだわりが 伺えます。

 

RIMG9722.JPG

この写真は 2階リビングのTVボード裏の壁です。 吹き抜けの外窓から内窓を通して光も入りロケーションも良いです。 さて この壁には、石膏ボードが張られずに 壁一面 構造用合板が張られています。分かる人が見れば 「ここ何か 仕上げが違うんだなぁ」と 気付くと 思います。  そうです。 飾り壁になる部分です。完成は お楽しみに。

 

RIMG9724.JPG

 

 天井には、いたるところに 無垢材が使用されています。

 

 さぁ 正月ボケも 吹き飛ばし 工事に邁進してゆきましょう。