上棟 と 丁張り でした。

昨日は 忙しい日でした。 前夜にあられが降ったり、朝から 雷が鳴ったりと 天候も 不安定な日でした。

 

まずは 富山市にて 上棟が行われました。

 

 

 

DSC01580.JPG

 

上棟 途中 途中に 急な雨に 見舞われましたが、1日の ほとんどが 晴れてくれていたので 良かったです。

 

DSC01585.JPG

 

 

大きな 建物だった為、レッカーを使用して上げれるものは 上げて、

 

今日から 瓦工事に 入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 上棟と 同時に行っていたのが、

富山市(婦中町)の 基礎の丁張り作業でした。

 

IMGP3180.JPG

道路から 40センチ以上高い 敷地だった為、ご覧の通り 残土がモリモリ。  かなりの残土が出そうです。 でも 不自由なく 道路から車を出入りさせるには 仕方がない工事ですね。

 

こちらも 本格的梅雨入り前に 基礎を 終わらせて、あっとゆう間に もう上棟です。