婦中町 S様邸 / N様邸 新築工事

昨日は、婦中町 M様邸の 更新紹介でしたが。

本日は 近くの現場の 婦中町 S様邸 と 婦中町 N様邸のご紹介を致します。

 

まずは、婦中町 S様邸です。

玄関アプローチと 中庭のタイル工事が 行われております。

300×600の 長方形のタイルです。一般的な 正方形のタイル よりも、少々 高値ですが、高級感を演出できます。

取り付け途中だった、アイランドキッチンです。 

無事に取り付け完了しました。 こちらのキッチンは、子世帯用です。 写真にはありませんが、親世帯にも キッチンが取り付けられております。

こちらが リビングの TVボードが取り付けられる箇所ですね。アクセントタイルがはってありました。 光の入りが とても綺麗です。間接照明も付いております。

 

 

さて 続いて、婦中町 N様邸です。

婦中町 N様邸は、富山県建築住宅センターの検査でした。 構造計算書通りに耐力壁が施工されているか欠損はないか、数値に準じた耐震金具が取り付けられているか、防水の検査 使用されている釘の太さ長さなども 検査対象です。 検査項目として まだありますが。 長くなるので これくらいにしときます。

無事に検査が通りましたので、この後 配管工事や電気工事を経て 一気に仕上げ下地工事が行われます。

 

 

未分類

Posted by admin