八尾町 U様邸 上棟です!

2018年10月12日

今日は 八尾町 U様邸 上棟日です。

体育の日が 近いので 晴れると思っていましたが、天気がズレにズレて あいにくの雨になってしまいました。。。 でも 小雨で、かつ 暑くも寒くもない 作業しやすい気温なので 頑張って 上棟を 行っております。

今日の 上棟は、プレウォール工法の建物ですので、在来軸組工法の上棟よりも 上棟当日の 労力 と 時間は 多くかかるので(その反面 上棟後は 断熱材も組み込み済みなので工事が早い)、屋根まで 終わるには 季節柄もあり、暗くなっている頃では ないかと思います。

私を含めて 9名で上棟を行っております。(私は 大工工事は無理なので 戦力外通告で 実質8名での上棟です)

 

今日は 大安吉日という事も あり プレカットの材木屋さん 曰く 富山県内で かなりの数の上棟が行われているみたいですね。 なので 現場には 既に 材料が ずらーーっと 朝から 並んでおります(笑) (敷地が大きく 空いているスペースが あって 良かったと思いました。) 

建物自体の 1階部分の面積も大きいのでレッカーもギリギリでした。 

昼からも 頑張ります。

夕方 暗くなる前には 無事 屋根まで終わる事が できました。

本日は 上棟 誠に おめでとうございました。

 

未分類

Posted by admin