八尾町 U様邸 瓦工事

連続投稿になってしまいますが、 八尾町 U様邸です。 

上棟が終わると 現場監督という職種の方は、しばらくの間 現場に張り付けになります。

なので 昨日の上棟当日は 一日中、そして 今日も 半日以上 八尾町の現場に 行っていました。 その現場監督 兼 設計者が 日々 ブログを更新しているので、内容もソレに従って 同じ現場になってしまい 申し訳ありません。

 

今日は 昨日まで 降り続いた雨が 基礎の内部に溜まっているので、それの排出作業や仮設の床の撤去などなど に 行っていました。

そんな中、大工工事は 断熱材に気密テープを張りながら、パネルを柱に取り付けておりました。 と 同時に瓦工事も 行っております。

屋根の防水も終わり 壁パネルも 設置完了したので、雨の入るリスクは大幅に削減されたので、溜まっていた基礎内部の水も 出し切りました。 床下が完全に乾けば、床の平行を見ながら それを受ける 束材をボンドで基礎に固定してゆきます。 

来週 早々には、サッシが納品されますので、大工さんも 大忙しです。

また 鉄骨階段を採用するので、鉄骨屋さんとも 打ち合わせがあります。

その階段は 中庭テラスの大型窓からも、 玄関からの来客者からも 中庭テラスを通して 見えるので、カッコイイものにする為に 細かく打ち合わせをしてゆきます。

未分類

Posted by admin