氷見市で工事中の 3物件の紹介です

最近 寒いですね。 とうとう 自宅に炬燵を出しました。ww

知らなかったですが、タバコが また値上がりしたみたいですね。1箱500円くらいするらしい ですね。

私も 時効だから言いますけど、ヤンキー的な男子が モテていた時代で、高校生から アウトロー=タバコ=カッコイイという理由で吸っていて(実際はアウトローでもなんでもない(笑) 1日1箱半を吸う 中度ニコチン中毒でしたが、約12年前値上がり時期にあった25歳の時に キッパリやめました。当時 国産なら1箱 200円くらいだった記憶です。 特急しらさぎ や 特急飛騨号の席に灰皿が付いていて、 タバコをふかしながら目的地へ向かった時代です。

12年前くらいから、喫煙所の撤去が相次いだり、値上げだったり、タバコを吸うことに メリットが薄れてきている時代の流れのはじまり的な時代でした。

未だに 吸っている人って、お金持ちなのか。 でも 僕みたいに メリット デメリットで行動を パッと変える冷静沈着な人よりも、自分を貫き通す人って 見た目は、恐そうだが 人情に厚く とても いい人が多い イメージがあったりします。

さて

現在 氷見市にて 3棟の工事が 行われております。

まず 1棟目。 氷見市 K様邸 再生工事です。

こちらの 建物は、農業用倉庫だった倉庫を 住宅へ造り変えた建物となります。

 

外壁工事や 雨樋工事も終えているので この後 おそらく 足場をバラすのだと 思います。

内部は 現在 大工さんが壁に石膏ボードを張っております。これが 終われば クロスや塗り壁などの仕上げ工事へ 入ってゆきます。 もう 工事 終盤といったところですね。

 

続きまして、2棟目 先日 上棟を終えた 氷見市 K様邸 新築工事です。

平日に 上棟を終えて、施主様のお休みの休日に 改めて 上棟式を 執り行わさせて頂きました。 

現在は 大工さんが 耐震金具等の取付を行っており、サッシと 小屋裏の工事が終われば、第三者機関の躯体 防水の 中間検査へと工事が進んでゆきます。  

 

続きまして、3棟目。 氷見市 U様邸 新築工事です。

こちらは 解体工事が終わり、基礎工事に先立ちまして 丁張りが行われております。

何だ この杭と 思われるかもしれませんが、この木製の杭とヌキを 基準として 基礎が造られてゆきますので、とても 大事な目印となります。

原始的に感じるかもしれませんが、昔から このやり方です。AI化とかで 革新的に 変わってくれないかな? 日頃の運動不足のせいだと思うのですが、 結構 かけや を振るのも 年齢的に キツくなってきております。 特に 大きな二世帯などに なれば 次の日は筋肉痛で バタンです。

 

氷見市の 物件に関しては、3棟が うまく順々に 工事が 進んでいって、職人さんたちも 順々に工事に入っている感じです。

 

未分類

Posted by admin