1年 定期点検 (富山市 A様邸)

2018年11月4日

今日は お引渡しから 1年が経過した、富山市 A様邸の 1年 定期点検へ 伺っておりました。

ホームページの施工事例にも 載せさせて頂いております こちらの お宅です。

お電話では 「 現場担当だった以外の人の点検の方が 点検抜けがなくて良いかもしれません 」 と お伝えしたのですが、 「 武田で良い 」 との 事でしたので、 お伺いしました。 ありがたい事です。

工事が 始まった頃には、まだ お子様は おられなかったのですが、今日伺った際には もう 顔立ちも ハッキリと ご主人の顔付きになっておられて びっくりしました。

1年点検ということも あり、外部廻り、内部、床下配管などを 目視などで チエックリストを片手に 調べました。

お引渡し1年後 久々に お伺いしたのですが、お引渡しした直後の様な 綺麗さに びっくりしました。 お話を聞くと ご主人が かなり隅々まで 掃除をしておられるみたいでした。

大きな瑕疵のある不具合は見られず、経年どおりの 補修箇所が いくつかありましたが、無事 点検も終え帰路に着きました。

A様のご主人とは 建築当初から 現場にて、何かと話し込んでいて、楽しい時間でしたが、 今日も 長居をして 申し訳ありませんでした。 12時過ぎに会社を出て、帰ってきたのが16時過ぎだったので、おそらく点検4割 、話6割だったのでは なかろうかと 今になって 思います。

久しぶりに 施主様と 顔を合わせて お話できて 楽しい時間でした。

未分類

Posted by admin