足場解体が終わりました~

2019年1月20日

続 見学会へ向けてなのですが、 八尾町 U様邸 の足場解体が終えたので、クリーニング前の 片付けに行ってきました。

 

 

外部廻りに 落ちている釘 や 材料の破片の 掃除。

足場を解体して 外観が現れました。 玄関の扉が 未だ仮設工事用扉なのが残念ですが、木目調の 外見に合った玄関扉が 取り付けられます。

 

内部に関しては、職人さんたちの 使用した設備品などの 残材の片付けです。

トイレや手洗いも 綺麗に取付終えておりました。 杉板を基調にした 和の雰囲気が感じられる トイレです。  

足場をバラした お陰で、 玄関扉を開けると、中庭デッキテラス越しに LDKの鉄骨階段が 見える様になりました。

 

リビングの天井 と 和室、階段ホールの吹き抜け部分が 無垢の杉張りになっております。床は養生されていて 未だ見えておりませんが、天井と同じ フロア用の 杉板になっております。 養生を外せば 杉板のナチュラルな仕上がりが 全体的に まとまって目に見えてくると思います。

 

この後、建具工事に進んでゆきます。

 

階段吹き抜け天井部分の 杉板を 写真で撮影したかったのですが、カメラの性能上 届きませんでした。。

この階段に タモ材の踏み板を 取り付けて、鉄骨製の手摺を 取り付ければ完了です。

 

未分類

Posted by admin