ショッピング

子供の 期末テストも 終わり、  僕が手描きで作った問題集からも たくさん出題されたみたいでしたので、 良かった~ と 親としても 一安心しております。

そこで 期末テスト前から 子供と 約束していた、 期末テストを頑張ったら 一緒に ショッピングに行こうね! と 約束していたので、 ショッピングへ 行きました。

子供と僕との ショッピングには 奥さんは 付いて来ません。 理由は ツマラナイから だ そうです。

子供の 好きな 『呪術廻戦』 というマンガの グッズ商品を見に、富山県を 廻ったのですが、人気なのか? もともとグッズ自体少ないのか?  無い無い 見当たらない。 『鬼滅の刃』グッズ は たくさんあるのに。 

空が 真っ暗になった頃 最後に行った ファボーレには あったのですが、箱だけ状態 「売り切れ」 と なっていました。

インターネットを 見れば 転売ヤーの 雨嵐。。。   そういう事か、、、

と、 望み薄の状態で ゲームセンターに立ち寄った時に、 クレーンゲームで 『呪術廻戦』の景品があるのを 発見。 クレーンゲーム。。。。

(僕は個人的に クレーンゲーム類は、体裁の良いパチンコ台だと思っています)。。。  個人的に 子供の目の前で、この様な 確率機(お店が絶対損しない様にコンピュータ制御されている機械)のクレーンゲームに お金を 使うのが嫌いなのですが、 この際 仕方がないと 挑戦する事に。 腹の中では 一体 何千円 吸い取られ、巻き上げられたら アームの振り落とし制御が解除され しっかりキャッチしてくれるんだろう と 思いながら 両替機へ。

結果 200円で 取れました。 

 

100円目は しっかり キャッチしたのに アームが上がった途端に 気付かれない程度の 揺れとアームの緩みが 発生し景品落下。。 

200円目は しっかり キャッチし、 アームが上がっでも しっかりと掴みアームが緩まず 落ちる素振りも見せずに そのまま 景品ゲットへ。

あまりの 露骨な機械の動き方に 驚愕したのと 同時に これで終わった~ と 安心感も ありました。

前に やっていた人の お金が ストックされていたみたいでした。 良かったです。

 

日本人は ギャンブルが好きな 人種と 世界に認知されているみたいですね。 パチンコ や スロット、競馬 や ボート 競輪。 宝くじ。   スマホゲームの 課金ガチャなど。 特に スマホゲームの課金は 日本は 世界的にも 飛びぬけて高いらしいです。

なんとなく 僕も 日本人なんで 気持ちは 分かります、

が、

自分の お財布事情に 合った 形で 付き合っていきたいですね。

 

未分類

Posted by admin