合格発表

2020年12月3日

今日は 2020年 令和2年度 宅建試験の合格発表の日でした。

ボーダーラインの人達は この日までドキドキだったと思います。

共栄ホームズ組は 全員 合格でした〜。おめでとうございます!また お疲れ様でした。

今年は コロナ禍で 記念受験組が減った分 意識高い系の受験者が増えて、受験者のレベルがあがり ボーダーラインが宅建試験至上 過去最高の38点に なったみたいでした。

勝手な 妄想ですが、 今年 ボーダーギリギリで不合格だった人達は、通年通りの、ご時世だったなら 合格だったんじゃないかなぁ という印象を受けます。

今年は 38点ボーダーでも 合格率が高く 17%もあったみたいです。受験者の レベルが高かった戦いだった事が 伺いみれます。

今後も この様な 状況が続けば、 過去問反復学習だけでは いつまでも ボーダーラインを彷徨い 続ける事に なりそうな 高難易度試験に なりそうですね。

 

僕は 満点を狙いに行ったのですが、自己採点43点でした。(やっぱり難しかったです。) ボーダーはクリアでしたが、マークミスがなかったか など、やはり今日まで 不安だった日々を過ごしていたのですが、結果 僕も 無事合格でした〜。これで 一安心しました。

資格は 生かすも コロスも 自分次第だと 思います。 頑張って活かしていきたいですね!

 

未分類

Posted by admin