道の駅 

先日、雨晴海岸の 道の駅へ 行ってきました。

子供を連れて 家族で 出かけるのは かなり久しぶりの様に 感じます。 この時期に のん気に出かけれるという事は、 田んぼ農家では ない証拠ですね。。。 農家さんは 今の時期 とても 忙しそうですし。 お疲れ様です。 いつも美味しい お米 を我々に 供給して頂き ありあがとうございます。感謝です。

 

 

雨晴海岸は、晴れていて 立山連峰も とても綺麗で 風も程よくあり 気持ち良かったです。

景色も 目を惹きますが、 新しい 道の駅にも 目を惹かれます。

 

トイレも とても 綺麗でした。間接照明などが 彩り、使うのがもったいないと思える様な空間でした。 そのお陰か、不特定多数が利用している為か、手洗い所 の 水の飛びはね などなど 手荒に使われている部分が どうしても目に付いてしまいました。。 シンプルな造りでオシャレだから なおさらそう感じてしまうのでしょうか。。。 

男子トイレだけなのかな こんな状況。。。

 

帰り際 奥さんに 「あんた好きそうな建物 やったね」 と 言われました。

(笑)

景色を 楽しむ事に なかり特化した様な 造りでした。 感性が 尖がっている設計でしたね~。

一般住宅とは また違うジャンルですが、 参考になりました。 面白い建物 見せて頂き ありがとうございました。

 

 

 

未分類

Posted by admin