上棟でした。 暑かった~

富山市 婦中町にて 行われた、H様邸 上棟です。

担当現場の上棟です。 担当現場とは、モデルハウス 等での接客、営業、設計、確認申請 等公的申請代行、現場管理、お打ち合わせ、お引渡し、メンテナンスまでを 指します。 お客様とは 最初から最後まで そして 引き渡し後は、 私が動かなくなるまで お付き合い頂きます。(笑) その後は 後世代の方々が 見ていってくれる事です。

たまに 口コミ掲示板で 共栄は営業マンがいない と 書かれていますが、一言 建築士 等の有資格者の技術営業マンがいる と 言って頂けたら と 思ったりもします。(平日だと 作業服で接客とかするのが 悪いのか。。 パリッとシャツを着てネクタイ締めて 接客すれば 営業マンに見えるのか。。) まぁ 確かに 現場に出たり、設計したり すべて一貫して行う仕事なので、営業に絞って集中して時間を作る事は なかなか難しい事は 事実ですが。。。 

大学の経営学で学んだ。 営業は商売の基本で とても大切な事。 差別化の 次、または同等に大切な活動である と 学んできました。 おろそかには してませんよぉ(つもりです。)  仮に おろそかなら 会社 は、続かないでしょう。

さて、

工事も 夕方には 無事に 事故も無く 終える事ができました。

当日 めちゃめちゃ 暑くて 大変でしたが、私も お陰様で 夏らしく 黒々く 焼けました。

 

 

夕方に 大山、大沢野方面で 大雨警報が出て 婦中町でも 『 ゴロゴロ 』 と 雷の音が 聞こえてきたので、 少々 心配でしたが、大丈夫でした。

雨男の私と 雨男の棟梁で現場に 入っているので、天気予報も 強制的に 外してしまったのか! と 思いましたが、今日に至るまで 晴れが続いております。

 

 

夕方には、 無事に 屋根まで 終了致しました。

 

 

 

未分類

Posted by admin