朝日町 O様邸 基礎丁張り工事

2020年1月10日

朝日町 O様邸 新築工事です。

 

基礎工事の丁張りが 行われました。 基礎工事を スタートする前に 写真の様に 木の杭やヌキで 囲むのですが。この 囲いを目印にし 基礎が 作られます。  令和となった 現代でもこの様な 仕事風景を見ると少々 原始的に見えるかもしれませんが、土木工事といえば どこでも 目にする光景です。

雪が 降らないので 助かります。 1月末~2月頃が 心配ではありますが。

ちなみに 思い返せば 2018年1月といえば こんな感じでしたしね。。。 上棟前日の 現場写真です。 除雪が仕事となりつつあった年でした。

このような悪夢的な 雪は この先も 勘弁していただきたいです。

 

 

未分類

Posted by admin