高岡市 M様邸 外壁塗装 開始です

2020年1月30日

高岡市 M様邸も 仕上げ工事段階に 入ってきております。

外壁の塗装工事が スタートしました。 色は 展示場と同じ 濃い緑色に塗装されます。

 

現在 外壁の パテ処理が行われております。

2階部分の外壁は 狭く、なおかつ 軒が出ているので  寝転がっての体勢で 作業になりますが、よろしくお願い致します。

 

内部の塗装も もうしばらくしてから はじまります。

 

親世帯側の LDKには、既存の建物から移設した 欅の梁がありますので、この梁の塗装が行われます。また 内装壁は 塗り壁仕上と なりますので、間接照明と 相まって 良い質感になりそうです。 

 

写真の様に 廊下なども 片側がすべて収納になっていたり、収納も充実しております。

 

子世帯側は、開放的な 大きな窓と 外のデッキと繋がる 広がりのあるLDKです。

 

 

大きな窓と 屋根付きデッキ空間から見える田畑の景色、 施主様所有の敷地の為 今後も この風景を遮る 建物が建つ予定はありません。 四季折々の 山の風景も 眺められます。

この風景 市街化区域の 住居地域では 続々と家や建物が建てられ なかなか 実現できないので、市街化調整区域での特権のひとつでは ないでしょうか。

 

 

小さいお子さんが おられますので、2階への階段は 広く 勾配の 緩い階段になっております。階段 右側には 落下防止用の 無垢杉材の組み格子が 取付ます。 階段 左側には 無垢杉のブロック張りになりますので、木の風合いを感じられる空間と なると思います。

完成まで 追い込み工事と なっております。

 

未分類

Posted by admin