高岡市 M様邸  二世帯住宅 内装工事へ

高岡市 M様邸 完全分離型二世帯住宅の 工事です。

外部の足場が 外れて、外観が 姿を 現しました。

 

 

インナーガレージもあり とても 迫力のある 外観になりました。

左右で 親世帯 / 子世帯 と 別れている 完全分離型の 二世帯住宅です。

外壁も モデルハウス 『連』 と同じ 濃い緑 に塗装が 終わっております。

最近 この 色の外壁が 流行っているみたいです。  近所の 人で 「お宅のモデルハウスと同じ色に 塗装してくれ と 頼んだら 全然 違う感じに仕上がってしまった。。」 と 言われました。 (なら 最初から うちに 相談に来てくれれば…とは 口が裂けても言えません(笑)  まぁ その業者さんを信頼して うちの建物よりも 良く仕上がるとの選択されたのでしょうし 自業自得です 仕方ないですよね。 次回 建て替え、リフォーム際には ご相談 お待ちしております。

 

 

左官屋さん  電気屋さん また大工さんも次の 黒部の現場に向けて 道具の搬出 移動に来ておりました、 たくさんの人が現場に 入っていましたので、現場は 車で 混み合っていました。 広い敷地で 良かったです。

 

『中央通路』 を介して 建物が左右 分かれております。 モデルハウスと 似ていますね。 写真でみると暗い感じに見えますが、勾配天井になっており天窓が付いていて 現地は 比較的 明るく開放的です。

 

お寺さん 等は、直接 和室へと アクセスすることも できます。 

 

 

和室ヘ入ると 左官屋さんが 塗り壁の下地作りの最中でした。

既存の建物から流用した 欅の式台を 踏みしめて、この和室座敷へ 上がります。

 

玄関ホールです。 『中央通路』を 奥まで 進んで 玄関へ案内された お客様は まず 間接照明で彩られた 杉のブロック壁で お出迎えです。 床フロアは タモ材が 張られておりますので、養生を外せば ナチュラルな 空間に なってくると思います。 シックな差し色に ダークウォールナットの格子材などが このあと取り付け予定です。

 

 

リビングは 天井全面 ツガの無垢材で 仕上げてあります。 床は ウォールナットでシックな感じです。この後 造作のTVボードなどが 取り付けられます。 外部には リウッドデッキが 取り付けられて、より開放的なLDKとなります。

4月上旬 完成見学会を開催させて頂く 予定になっておりますので、その際は 是非 完成した建物を ご覧下さい。

 

 

 

 

未分類

Posted by admin