富山市 K様邸 丁張り工事

今日は 晴れましたね。快晴です。

コロナウィルスの影響で たくさんの 住宅設備部品が 生産できなくて、製品が納入されず お引渡し延期 などが逃れられないという事が でてきております。 例えば TOTOのトイレなどを選択されたお客様宅は 全滅みたいですね。 トイレが無いのに お引渡しは できませんし。。。 Panasonicのキッチン、ユニットバス、トイレ 等々の製品も 受注中止 納期未定 という状況みたいです。 照明器具も全般です。 自社のお客様の お引渡しの為、住宅業者間での 取り合いのケンカが 勃発しております。

世界的に 混乱している 状況です。 早く 回復して頂きたいです。

こうみると日本は 中国 などの海外の力を 多大に借りている事が わかります。 日本だけの力では 家一棟も 建てられない現状が 浮き彫りになりましたね。 すべて国産を使うと 契約金額の多大なる増額となりますし。

難しい問題です。

 

さて

今日は 快晴。 当社では、 富山県内 にて 一件 上棟が行われております。

また 

富山市 K様邸 地盤改良工事に おける 丁張り工事が 行われております。

 

 

いつもは 基礎工事における 丁張り工事ですが、今回は 地盤改良における 丁張り工事です。

地盤 1mに ある、室町~安土桃山の 戦国時代の遺跡を 保護保存する為の、保護層の作成、ならびに地盤改良が 行われるからです。 綿密で綿密な 掘削作業が 必要です。

敷地も半円を描いていて、また建物も 凹凸のある形ですので、丁張り かなり大変でした。 たぶん 私し私情過去一かと思われます。

天候が 快晴だったのが せめてもの 救いでした。

あっ!近隣あいさつの 準備をしないと! 忙しく なかなか 手が廻っておりません、、。頑張ります

 

 

未分類

Posted by admin