本日、 富山市 K様邸 上棟です

こんにちわ、 最近は スーパーに 買い物に行く機会を減らす為に、 子供と一緒に (ほとんど僕が) 1週間の 夕食献立を 給食表の様に 考えて、自宅の壁に 張り出しました。 食材も 無駄なく 使いまわせる様に 考えました、 

26日は、『鍋(とんこつ 輪切りレモン入り味) + おじや』 から 

27日は、『煮込み野菜うどん + ご飯』 

28日 贅沢に『 すき焼き + ご飯 』 という流れて 

食材も 飽きず流用が なるべく効く様に 考えました。(3日間 鍋物が続くのは ご容赦下さい) 買ってくる食材も 細かく書き込みました。  29日からは 『焼き魚 肉じゃが + 白ご飯』   と 3日間 焼き物 + 煮物関係が 続きます。  

結果、 奥さんからは 「助かると 言われました。」 世の中の ご主人様 どうぞ このアイデア使ってみて下さい(笑)  男の人って 論理的、効率的に 物事を考えるのが得意な脳の人が多い と 思いますので。

幸い 学生時代に 料理屋にて 4年間 アルバイトしていた為、料理は得意なので、仕事の休みの日は、自分で 買い物、夕飯作りを します。 

ここで豆知識ですが、市販の生タイプのラーメンを作る際 (特に味噌ラーメン)、一般的には スープの素 を お湯で溶かしてから、 茹でた麺と具材を入れて食べると思うのですが、 スープの素を フライパンに入れて サラダ油を垂らし 具材と ショウガの輪切りを グツグツ煮込んで 茹でた麺にかけて 食べて見て下さい。 全く 別物になります。 サラダ油が スープを冷まさず 最後まで熱々で、うまい。 これ マジです。さて 今晩 やってみませんか。

 

さて、話が 反れまくりましたが、

本日は 午後から 雨模様となってはおりますが、 大安 建築吉日 という事もあり 上棟が多く行われている様子を目にします。

当社でも 富山市にて K様邸 上棟が とり行われております。

 

夕方には 屋根まで 終えれる様 工事を 進めてまいります。

 

未分類

Posted by admin